HOME>トピックス>保険が適用できる治療と自費診療に分かれている

目次

保険適用で口腔環境を改善

男女

錦糸町の歯医者を利用する大きなメリットは、口腔環境を改善できることです。ほぼ毎日食事に使用している口の中には、数えきれないほどの菌がいます。そして、体質やケアの怠りが原因で虫歯や歯周病になったら、なるべく早く改善しなければなりません。その改善をできるのは基本的に、歯医者だけです。また、口腔内はセルフでのブラッシングでは、中々きれいな状態を維持することができません。そのため、歯医者で定期的にメンテナンスをしてもらうことが望ましいです。そのメンテナンスも基本的に保険が適用でき、比較的少ない負担額で口腔内をきれいにできます。歯医者では専門家の手によって適切な処置が行われる上に、設備も充実しているため、隅々まで清掃が可能です。

自費診療で色々なことができる

キーボード

錦糸町にある歯医者では、保険診療の治療以外にも自費診療の様々なメニューを用意していることが多いです。その中でも代表的なのは矯正治療で、歯並びが改善できれば見た目が良くなる上に、ブラッシングのケアもしやすくなります。そしてホワイトニングを受ければ、歯を白くさせることができ、場合によっては虫歯の予防にも繋がります。また、保険治療には使用できる素材や設備など限界があります。けれど、自費診療であればより質の高い素材を使用したり、入れ歯の代わりにインプラントを選択したりするような、高度な治療に切り替えることも可能です。